ストレスはニキビや肝斑を引き起こします!
最新の医学研究で、肝斑は、外的刺激(こすりすぎ)が一番の原因とされているので、肝斑のあるお客様には、洗顔の注意を促していますが、それ以外にストレスも原因の一つです。
今肝斑でない人も、毎日の習慣で、自分で肝斑を作ってしまうこともあります。気を付けましょう!
外的刺激は、自分で毎日気を付けることで防げます。
例えば、タオルで水気を拭き取るときに、抑えて拭くとか、ティッシュで拭くとか。。。
洗顔は
ふんわり泡のものを使って肌に刺激のない状態でする。
(RURURAではサロン価格でお客様にお譲りできますよ)
5本購入でナント2本無料で付いてくるキャンペーンも9月末までやってます!!
化粧水も、炭酸でやさしく
これなら外的なことがお家でもホームケアができますね(*^。^*)
そして、フォトRFで肝斑モードで月1回のケアはこちら→
それから、ストレスを減らす事(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
メンタルなので、なかなか難しいですが、RURURAで出来ることであれば、絶対コラーゲンマシン!
最近は、美容目的でなく、不眠に悩む方もコラーゲンマシンに入りに来られるようになりました。
コラーゲンマシンは、セロトニンという、物事を前向きに考えることができるホルモンを脳から出してくれるので、幸せな気持ちになれるんです(^_^)v
セロトニンがでると、メラトニンという眠りホルモンも出てくれるので、 夜ぐっすりと眠れるという効果があります。
マウスの実験では、28日間ストレス状態においたマウスを調べると、活性酸素が体内にたまり→肌の酸化ストレスが増加し→コラーゲンが減り→しわが増えた!という報告があるそうです。
強いストレスの出来事のあとに肝斑ができたというお話もよく聞きます。
ストレス時に交感神経が放出するホルモンの影響で、メラノサイト(メラニン形成細胞)を活性化し、色素沈着を促進し、しみの形成・肝斑の悪化・ニキビができるなどの肌トラブルがストレスがあると、肌のかゆみがでたり、肌の真皮の厚みも減少するそうです。
真皮の厚みが減少すれば、肌の弾力の低下、しわ・たるみの原因になりますよね(◎_◎;)
お肌にもこころにも、コラーゲンマシン最高です(^。^)y-.。o○
留守番電話にご用件と連絡先をお伝え頂きましたら、折り返し電話致します。
又はメールにてご連絡くださいますようお願い致します。